生ハムと新たまねぎのマリネ

Description

新玉ねぎの美味しさを味わうには、安い「生ハムの切り落とし」が一番美味しく仕上がります!

材料

新たまねぎ
1/2個
生ハムの切り落とし
1/2パック
A 塩
少々
A ホワイトペッパー(or ブラックペッパー)
少々
A 砂糖
小さじ2/3
A 酢
大さじ2
A サラダ油
大さじ4

作り方

  1. 1

    新たまねぎはスライスする。

  2. 2

    A のマリネ液を混ぜる。

  3. 3

    写真

    マリネ液に、新たまねぎと生ハム切り落としを入れて和える
    最低30分は冷蔵庫で味を馴染ませて出来上がり。

コツ・ポイント

ハモンセラーノやプロシュートでもいいのですが、塩気が多いのでマリネの塩分は控えめに。
高級な生ハムよりは、スーパーでパック売りされている生ハム切り落としの方が美味しく仕上がる気がします!

このレシピの生い立ち

新たまねぎのシーズンだからこそ、たっぷりと生で食べるにはマリネが一番。
スモークサーモンやハムでもいいけど、生ハムで作ったらその相性が抜群でした。
レシピID : 1083610 公開日 : 10/03/29 更新日 : 17/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (35人)
写真
マックスの母
新玉ねぎと、大根とピーマンも入れてみました^ ^ サラダ油→オリーブオイル。そしてレモン汁も入れて。すっごく美味しい♡リピします
写真
コバミツ
新玉ねぎと生ハムを一緒に口に含むと甘いのと塩っ気とドレッシングの酸っぱいのがマッチしてとっても良い感じでした。美味しかったです。
写真
renkon717
味付けが最高でした!これはリピ確定!!
写真
gyogyoum
ベランダのパセリを乗せていい香りで甘かったです!水にサラシすぐ食べました!