春菊の卵とじ

春菊の卵とじ

Description

春菊もこうやって卵でとじると『お酒に合う』立派な一品になっちゃうよ(#^^#)v

材料 (3人分)

春菊
2分の1
160cc
醤油
大さじ1杯半
砂糖
小さじ1杯
1個

作り方

1

写真

春菊を5cm幅に切る。中火の強にして、フライパンに水、醤油、砂糖を入れ、春菊の茎の部分をフライパンにまんべんなく入れる。

2

茎を入れて1分経過したら、中火の強から弱に切り替え、春菊の中央、葉先の順番に入れ1分半待つ。

3

写真

ボールに卵を割り入れ、長箸で良く掻き混ぜ、フライパンの上から全体に卵をかけ流す。蓋をし1分待てば出来上がり。

コツ・ポイント

特にありません。

このレシピの生い立ち

旬の食材を使ってお酒のおつまみを一品作りたいなって思った時、この料理を思いつき作ってみました。
レシピID : 1083895 公開日 : 10/03/31 更新日 : 10/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

11/12/24

写真

残りの春菊で、美味しく。次回は残りでなく、主役で(^^)

いの⭐️りえ

残り物の春菊が立派な一品になりましたね

11/11/11

写真

主人のお弁当に♬簡単で美味しい~^^甘辛で主人好み(*^_^*)

monchanママ

お弁当のおかずにしてもらえて嬉しい(o^~^o)ありがとう♪

10/10/19

写真

油揚入りで♪優しい味ですごく美味しかったです!旦那もぱくぱく^^

のじまさん

春菊に油揚げかぁ(。・艸・)私も次回入れてみよ(o^v^o)

10/05/13

写真

残った春菊~美味しくいただけちゃいました☆

みゅう☆~ず♪

残っていた春菊を使って素敵なつくれぽありがとう(#^.^#)