♡ 春キャベツとホタテの和風パスタ ♡

♡ 春キャベツとホタテの和風パスタ ♡の画像

Description

ホタテといったらバター醤油でしょう!(^^)!
相性抜群のベーコンも入れて、めちゃウマですよん❤

材料 (2人分)

180g
2枚
細め10㎝
2~3枚
にんにく
ひとかけ
オリーブ油
大さじ2
バター
10g
醤油
大さじ1/2~1
大さじ3
適量

作り方

  1. 1

    湯を沸かし多めの塩を入れ、パスタを表示時間通りに茹で始める。★パスタにしっかり下味がつくように塩多めで!

  2. 2

    にんにくは2つに切って包丁の腹でつぶす。ベーコンは2㎝幅に切る。長葱は斜め薄切りにする。

  3. 3

    写真

    春キャベツはざく切りに、 ホタテは大きければひとくち大に切る。
    ★ボイルベビーホタテは県産品^^

  4. 4

    写真

    冷たいフライパンにオリーブ油・ベーコン・長葱・にんにくを入れ、弱火でじっくり炒める。

  5. 5

    4がしんなりしてきたら、ホタテ・春キャベツを入れ中火にし、フライパンをあおって手早く炒める。

  6. 6

    ★パスタの茹で上がりがまだなら、一旦火を止めておく。

  7. 7

    茹であがったパスタを鍋からトングで直接フライパンに入れる。(茹で汁はなるべく切らない)

  8. 8

    火を弱火にし、茹で汁・バター・しょう油を入れ、全体を混ぜ合わせ味をととのえる。

  9. 9

    写真

    器に盛り付け出来上がり♪
    お好みで黒こしょうパッパッ

  10. 10

    写真

    海老入り豪華バージョンはディナーにぴったり♡

コツ・ポイント

■ボイルベビーホタテがなければお刺身用の貝柱でも。■フライパンにパスタを投入したら火は弱火にして、調味料を入れながら合えるだけで大丈夫。炒めないでね。

このレシピの生い立ち

甘いホタテに春キャベツ…バター醤油が絶対合うと思って作りました。ヤバうまっ)^o^(イエイ
レシピID : 1084537 公開日 : 10/05/08 更新日 : 10/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
さきたんのりぼん
ベーコンなしですが、バター醤油の春キャベツとホタテがめっちゃおいしかったです(^^)ありがとうございました♪
写真
すぬp
ホタテとバターとベーコンとお醤油!相性抜群でおいしかったです!
写真
もぐ・ω・くま
バター醤油とホタテの組み合わせ最高です♡とてもおいしかったです♪
写真
Haika☆
ホタテとバター醤油間違いないですね!!簡単で美味しい♡