バナナカスタードパイ

バナナカスタードパイ

Description

カラメルソースとバナナ、シナモンがを少し入れて、パイシートで包み焼きました。びっくりするぐらい美味しいよ!

材料 (8個)

バナナ
1本~1.5本
シナモンパウダー
少々(お好みで)
カスタードクリーム
適量
冷凍パイシート
2枚
カラメルソース
大さじ1
溶き卵
適量(パイシートに塗る)

作り方

1

写真

バナナを輪切りにして、鍋に入れる。カラメルソースを入れ、火にかける。お好みでシナモンパウダーを振りいれる。

2

ぐつぐつとなってバナナ全体に絡まれば火を止めておく。火を入れすぎるとべちゃべちゃになるので気をつけてね。

3

写真

パイシートは1/4にカットし、倍ぐらいの大きさに麺棒で伸ばす。

4

写真

パイシートの上に、カスタードクリームとバナナを乗せて半分に折る。

5

写真

縁をフォークで押さえ、パイ皮に数ヶ所、切り込みを入れる。

6

写真

オーブン皿に並べ、表面に溶き単語を塗って焼く。

7

写真

210℃で7~8分、ほんのり色づき、ふっくらしてきたら190℃にしてさらに5~7分、焼く。

コツ・ポイント

カスタードクリームは冷凍可能なので、余ったものを冷凍しておき、ちょっとだけ使いたいときに利用すると便利です(^v^)カラメルソースも作り置きしておくと、すぐに使えるので手間が省けますよ♪

このレシピの生い立ち

残ったカスタードクリームの使い道を考えていて、思いつきました。
レシピID : 1085531 公開日 : 10/04/02 更新日 : 10/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

20/05/21

写真

手作りのカスタードで!!!!! 母に大好評でした(*´ω`*)

ぽんつくっ❄

13/03/09

写真

やっぱりいいですね^−^

ぽんlove

れぽありがとう(o^^o) 手作りお手軽いいですね♪

12/12/12

写真

バナナカスタードパイとっても美味しかったです(*´ω`*)

kanna0322

れぽ感謝♪ 簡単だけど、手作りってとこがいいですよね

11/04/04

写真

人生初のパイ作りでした♪チョコカスタードで作りました

*チョコパン*

レポありがとう♪チョコ大好きです!美味しそう~~(^^♪