こどものおやつ★パンの耳でラスク風

こどものおやつ★パンの耳でラスク風の画像

Description

パンの耳で作る簡単おやつ♪
揚げるおやつよりはヘルシーかも・・・!

材料

2枚分
バターorマーガリン
少々
砂糖
小さじ1弱~
粉糖・きな粉・シナモンなど
少々

作り方

  1. 1

    サンドイッチで余ったパンの耳を半分に切る。

  2. 2

    熱したフライパンでバターを溶かし、そこへ①を入れ箸で返しながら全体にバターを染み込ませ、砂糖も入れて全体に絡ませる。

  3. 3

    中火弱火で両面カリカリになるまで焼いたら皿に盛り、粉糖・きな粉・シナモンなどおこのみで振りかけたらできあがり。

  4. 4

    写真

    茶漉しで振りかけるものいいですが、これはビニール袋でシャカシャカして全体にまぶしました♪(ココアです)

コツ・ポイント

砂糖を入れたら焦げやすくなるので要注意。

このレシピの生い立ち

ホットサンドを作る時に残るパンの耳。いつもはためてフレンチトーストにしていますが、1回分でちょうどいいおやつに。
レシピID : 1088811 公開日 : 10/04/03 更新日 : 10/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (15人)
写真
ダッフィーニーうに
これ知ってしまったら毎回ですね😋オトナのおやつ化してしまう(笑)ちょっとずつバリエ変えて楽しもうかな💕
写真
いちももママ
砂糖のかわりにはちみつを使ってきなこ味にしました☆美味しいです!

はちみつきなこ美味しそおー!!真似したいですっレポありがとう

写真
ゆみODB
子供がカリッとして美味しいとすごい勢いで食べてました♪

ありがとうございます!お子様に食べてもらえて嬉しいです^ ^

写真
ゆけり3兄弟
おひさしぶり~今年も宜しくね 素敵な1品に感謝!

リピれぽ感激ですっ!!ありがとう♡今年よろしくお願いします♪