実家でお祝いはコレ☆鶏のクリームソース

実家でお祝いはコレ☆鶏のクリームソース

Description

ソースはカップスープの素を使ってます。好きな味でソースアレンジが出来ますよ☆
今回はchi-chanのお祝いとして♡

材料

鶏モモ肉
300g
しめじ
1房
玉ねぎ
1/2個
カップスープの素(写真はコーンクリーム)
4袋
150cc
大さじ1
塩コショウ
適宜

作り方

1

写真

鶏肉は一口大に切り分け、酒を絡ませて塩コショウをする。

2

しめじは石づきを取り、房を小分けにして水洗いする。玉ねぎは粗みじん切りにする。

3

写真

フライパンで1の鶏肉をしっかり焼き、お皿に箸で取りだしておく。肉汁はフライパンに残したままにしておく。

4

写真

3の肉汁の残るフライパンで、2を炒める。

5

写真

小鍋にカップスープの素を3倍くらいの濃さで作る。

6

写真

5に4で炒めたしめじと玉ねぎを肉汁ごと加えて混ぜる。

7

写真

お皿に取り出しておいた鶏肉にかければ出来上がり。

コツ・ポイント

クリーム系のスープならお好みの味のスープで作って下さい。
今回はコーンクリームですが、ポタージュも美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

実家のお祝い時によく作ってました。ソースは時間短縮のため手抜きしちゃってます。。。
レシピID : 1089942 公開日 : 10/04/05 更新日 : 10/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

18/10/14

写真

美味しいソースが簡単に出来るのはありがたいです 違う味も試したい

アビー♪ジン

お試しいただいて嬉しいです♪レポありがとうございます♡

13/02/23

写真

やっぱしきのこで作♥寒い夜には温まるね圉(*‾∇‾*)旨②♬ゴチ

yakopuyo

きのこスープは美味しいよね♪リピレポありがとう♡

12/12/26

写真

かぴ♡メリクリッ☆★きのこスープで作ッ♡パイ包みスープに変身旨②

yakopuyo

パイ包みスープとは新技☆両想いで嬉しいわ♪レポありがとう♡

11/03/27

写真

きのこポタージュで☆簡単でお洒落な味!夫も大喜びだったよ~ごち♡

boofoochee

簡単ソースなのにお洒落だなんて…(汗)具たくさんレポ感謝♡