絶品!濃厚アボガドとエビのクリームパスタ

絶品!濃厚アボガドとエビのクリームパスタの画像

Description

材料が多いですが家にあるもので出来て、以外と簡単なので是非作ってみて下さい!濃厚で本当に美味しいです。

材料 (約2人分)

200g
半分
6尾~お好みで
4分の1
にんにく(チューブでも)
2片(すり潰しておく)
コンソメ
1つ(もしくは小さじ2)
塩・こしょう
お好みで
パセリ
お好みで(飾り用)
レモン汁(ポッカレモンなど)
小1
マヨネーズ
大1

作り方

  1. 1

    パスタ用のお湯を沸かし始める。
    エビの背を切り、小麦粉をまぶしフライパンにマーガリンを溶かし、エビを焼く。

  2. 2

    アボガドを皮と種からはずし、耐熱ボールに入れフォークなどで潰す。レモン汁、マヨネーズを加える。

  3. 3

    玉ねぎをスライサーなどで薄く切り、塩(分量外)をふり水気をしぼる。

  4. 4

    玉ねぎ、にんにく、コンソメ、牛乳、シーチキンも2にまぜ500Wで3分程レンジにかけ、コンソメを溶かす。

  5. 5

    4にエビを炒めた油ごとボールにいれ、塩・コショウで味を調える。

  6. 6

    パスタを茹でて水をきり5のボールに混ぜ、皿にとりわけ、お好みでパセリを上にかける。

コツ・ポイント

耐熱ボールがない場合は4の工程で鍋に入れてやってみて下さい。けっこうにんにくが利いているのでお好みで調整して頂いた方がイイと思います。

このレシピの生い立ち

アボガドはビタミンなどが豊富でコレステロールを下げる効果があると知りアボガド料理にはまり作ったところ家族から大絶賛でした。
レシピID : 1090038 公開日 : 10/04/05 更新日 : 10/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
moko:pan
美味しく出来ました!

ありがとうございます♪

写真
ピンクちゃん♡
エビの変わりにベーコンを使いました♬おいしかったのでリピします♡

感謝♪ベーコンもとても美味しそうですね☆作らせて頂きますー♪

写真
★ままちャん★
これおいしー♡

いつもありがとうございますq(^-^q)とても嬉しいです♪

初れぽ
写真
りなはん
牛乳が無くて生クリームにしました。美味しく戴きました!

作って頂いてありがとうございます(^-^)