種入りマスタードで☆牛肉と舞茸のパスタ

種入りマスタードで☆牛肉と舞茸のパスタ
オイスターソースと種入りマスタードでパスタ。こくがあるのにどこか爽やかな味です。

材料 (2人分)

パスタ
160〜170g
適量
牛肉
80g
☆醤油
少々
☆酒
少々
舞茸
0.5パック
●マイユ種入りマスタード
小さじ2
●牛乳
大さじ3〜
黒胡椒
適量
パルメザンチーズ
適量

1

パスタを表示より30秒短めに茹でる。

2

牛肉は細切りにし、醤油と酒で下味をつける。
舞茸はほぐしておく。

3

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて熱し、牛肉を炒め、舞茸を加えて炒める。

4

オイスターソースと粒マスタードで味付けし、火を止めて牛乳を加えて混ぜる。
フライパンを傾けると汁がたまるくらいに。

5

ゆであがったパスタを4に加え、弱火で全体をからめる。

6

お好みで黒胡椒、パルメザンチーズを振ってどうぞ。

コツ・ポイント

牛乳の代わりに生クリームだと濃厚な味わい。
全部を生クリームにしないで牛乳と半々くらいが良かったです。

このレシピの生い立ち

マイユ種入りマスタードのモニター用レシピです。
レシピID : 1090106 公開日 : 10/11/28 更新日 : 17/10/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/10/19

写真

めちゃくちゃ美味しかったです!粒マスタードと牛乳が合うのに驚愕!

ぐぃぐぃ

生クリームよりあっさりですね(^^)美味しそうなれぽ大感謝!

16/03/23

写真

マスタードが効いて大好きな味♡マスタードはパスタも合うんですね♡

pikonene

粒マスタードは便利ですね♬器も素敵なれぽありがとう♡

15/06/23

First tsukurepo mark
写真

うわめっちゃ美味しい↑お肉で食べ応えあるのにさっぱり後引くー♡̷

クマリエ

忘れていたレシピお試しありがとう♡私も久々作って見ますね^^