カツでリサイクル☆ソース焼き飯

カツでリサイクル☆ソース焼き飯

Description

衣に馴染んだウスターソースと炒め玉葱で、甘目の焼き飯です。
オットから再リクエストのあったレシピ♪

材料 (2人前)

チキンカツ
大1枚
玉葱
中1個
青ネギ小口切り(なくても可)
ひとつかみ
ごはん
1合強

作り方

1

カツは細かく(1㎝各くらい)、玉葱はみじん切りにする。

2

フライパンにサラダ油を熱し玉葱を炒める。玉葱が透き通ってきたら刻んだカツも入れて、なるべく衣がはがれないよう炒める。

3

2にご飯を入れ、ウスターソースを3廻しくらいと青ネギを入れて強火で炒め、塩コショウで味を調える。

コツ・ポイント

カツは、チキンカツでもトンカツでもビーフカツでも。
ウスターソースの量はお好みですが、ご飯の色が変わるくらい入れる方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

お持ち帰りしたチキンカツをソース味の焼き飯にしたら、フライの衣にソースが馴染んで美味しかった♪
レシピID : 1090748 公開日 : 10/04/09 更新日 : 11/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/11/03

写真

味ノリかけて子供のお昼ご飯に( ´ ▽ ` )ノ素敵レシピ感謝♡

☆龍音mama☆

海苔のトッピングいいですね♪つくレポ感謝です(^。^)

14/05/03

写真

昨日のチキンカツが大変身、美味しかったです。

kyousann

嬉しいコメントありがとうございます♪つくれぽ感謝^^

14/02/15

写真

炒飯もマンネリ化で、挑戦しました!ソース味が新鮮で、GOOD☆

ステラM

嬉しいコメントありがとうございます。つくレポ感謝です^ ^

13/01/23

First tsukurepo mark
写真

食べかけですみません。中途半端に余ったカツが蘇りました。リピ決定

ダッ君ママ

蘇りましたか?!嬉しいコメントありがとう!つくれぽ感謝。