濃厚チーズ☆豆乳蒸しパンの画像

Description

離乳食完了期の息子も大好きな贅沢チーズ蒸しパンです。混ぜて蒸すだけなので簡単。卵なしなのでアレルギーっ子にも^^

材料 (プリンカップ5個分)

75cc
バター(マーガリンでも)
大さじ1

作り方

  1. 1

    耐熱ボウルに半量の豆乳、ちぎったチーズ、バターを入れて600Wで40秒、レンジでチン。泡立て器で滑らかになるまで混ぜる。

  2. 2

    ホットケーキミックス、残りの豆乳を入れてよく混ぜる。

  3. 3

    アルミのプリンカップに紙カップを敷いて、7分目ぐらいを目安に生地を入れる。

  4. 4

    15分ぐらい蒸す。私はフライパンに1cmぐらいのお湯をわかしてカップを並べ、ふきんを巻いたふたをして蒸しました。

  5. 5

    2016.1.24 話題入りしました。つくれぽ下さった皆様ありがとうございました!

コツ・ポイント

アルミカップでもできますが、しっかりした型を使うとぷっくり、高さが出ます。

このレシピの生い立ち

息子が蒸しパン好きなので。一緒に食べれるおやつを作りました。
レシピID : 1091497 公開日 : 10/05/15 更新日 : 16/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
チョウロウ
何もない朝に手早く出来て助かります。とっても良く食べてくれました

朝から蒸しパン…尊敬します><ありがとうございます!

写真
かふおた
離乳食完了期の補食ににんじんプラス 喜んでました(о´∀`о)

素敵なアレンジありがとうございます♪お野菜も食べられますね!

写真
しおりポンママ
とろけるチーズだからかちょっと膨らみ不足?もちもちでした♪美味★

モチモチ…それはそれでおいしそう。ありがとうございます♪

写真
クックTBK3HH☆
リピして作りました!美味しそうにパクパク食べてくれますよ(^^)

リピありがとうございます!お子さんにも感謝!