スライスチーズ☆せんべいの画像

Description

お茶うけに。おつまみに。チーズ風味のせんべいよりも断然おいしい!‘10.6.18作り方、もっと手軽にしました。

材料

とけないタイプのスライスチーズ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    スライスチーズのフィルムをはがし、フィルムの真ん中にもう一度のせてレンジの中へ。

  2. 2

    写真

    900wで1分40秒レンジにかける。チーズの表面が全体に白くぽこぽこしてきたらOK。レンジから取り出して冷ます。

  3. 3

    冷めるとパリっとするので、お好みで割ってどうぞ。

コツ・ポイント

レンジに入れる時、フィルムがチーズにかぶさらないように折り込むといいです。
お使いのレンジのワット数によってレンジにかける時間が変わります。白いぽこぽこを目安に少しずつチンしてください。

このレシピの生い立ち

食通の友人より教えてもらいました。
レシピID : 1092167 公開日 : 10/04/07 更新日 : 10/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
マーャン
パリパリで美味♡ おつまみに最高(//∇//) リピしまーす!

まんべんなくパリパリになって美味しそう!!つくレポありがとう

写真
lovelyrika
洗い物も無くて最高♪ごちそうさま♪

ビールのお供にいいですね♪つくれぽありがとう!!

写真
☆Jacky★
ちょっとやりすぎました…。焦げたところが苦いけど美味ですー♪

私は全体を焦がしたことありますよ(笑)つくれぽありがとう!

写真
あんじゅ♪メロディー
何て美味しい∨何て簡単ωでもはしっこ膨らまなかった…

つくれぽありがと♡はしっこプクって難しいよね(^^;)