卵白消費に♪フレッシュ苺の焼きメレンゲ*

卵白消費に♪フレッシュ苺の焼きメレンゲ*
卵白消費レシピ♪卵白で超簡単サク*2しゅゎ*2美味しいお菓子!!ころころ形もかゎいいのでプレゼントにも最適です!!

材料 (30個~35個グライ)

卵白
1個分
粉糖 (なければグラニュー糖でもOK)
35グラム
ひとつまみ
1個(15グラム)
※下準備・・・苺をフォークで原形がなくなるぐらい潰しておく。

作り方

1

写真

ボウルに卵白と塩ひとつまみを入れて泡立てる。白くなってきたら粉糖を加えしっかり角の立つメレンゲにする。


2

潰した苺を加えてキメを整えながら艶が出るように全体を混ぜ合わせる。

3

写真

クッキングシートを敷いた鉄板に口金を使って間隔をあけて絞り出していく。
3センチ以内がベスト!

4

オーブンに入れ100度で70分ほど焼きます。

5

写真

焼きあがってもオーブン内の温度が完全に下がるまでオーブンに入れておく。完全に乾燥させる!!

6

写真

完全に乾燥させれば卵白消費レシピ♪フレッシュ苺の焼きメレンゲ*の完成です!

7

すぐに水分を吸って湿気るのでシリカゲルを入れた瓶などに入れると長期保存しましょう。

8

ころ*2形もかゎぃぃのでラッピングしてプレゼントにも最適ですよっ★

コツ・ポイント

ハンドミキサーがあると便利!!根気強くしっかり角の立つメレンゲにすることが大事!!生の苺を使うことで苺の果肉も入ってて焼ぃた苺がドラィな感じになってすんごく美味しいです♪

このレシピの生い立ち

料理してるとたまに出てしまう卵白のあまり・・・簡単で美味しいお菓子に選んだ焼きメレンゲ!!ミルク・レモン・ココア・コーヒー・ブルーベリーとぃろんな味で作ってみましたがこのフレッシュ苺が1番お勧め♪
レシピID : 1092844 公開日 : 10/04/08 更新日 : 10/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

13/01/20

写真

お店屋さんに負けない美味しさ!母の職場に差し入れたところ、好評!

連太郎

親孝行で素晴らしい♪作ってくれてありがとうございます!

12/08/13

写真

シュワッとした口溶けがヤミツキです!潰した苺で苺味なんてステキ!

おさめ

作ってくれてありがとうございます♪シュワッ…最高ですよね★

12/04/05

写真

実は何度もリピしてます!今回はプレーン、苺、チョコの3種類です♪

まどんどんどんどーん

リピして頂いてありがとうございます♪チョコ食べたいなぁ~★

12/04/04

写真

友人夫婦に作ってあげたら大そう喜んでもらいました。サクシュワー!

台所で楽しく修行中

喜んで頂けて私も嬉しいです♪今度は自分の為に♪ありがとう★