三つ葉と鮭の美人おにぎり 

三つ葉と鮭の美人おにぎり 

Description

精神沈静効果のある三つ葉。良質なたんぱく質の鮭。美肌や老化防止にも。美容、ストレス、精神安定、イライラ改善にどうぞ。

材料

1切れ
三つ葉
1束~2束(お好みで)
ごはん
2合
お好みで

作り方

1

ご飯を普通に炊く。
鮭は焼いて、骨と皮を除いてほぐしておく。

2

写真

ご飯が炊きあがったら、焼いてほぐした鮭と刻んだ三つ葉を混ぜ合わせる。

3

味見して味が薄ければ軽く塩を混ぜる。(鮭によって塩加減が違うので調整してください)

4

好きなかたちに握る。

コツ・ポイント

海苔を巻いたり、ゴマを入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

精神沈静効果のある三つ葉。良質なたんぱく質の鮭。緑とピンクで見た目も栄養も相性抜群な2つの食材です。三つ葉の独特の香りが鮭の臭みも消してくれます。疲労感やストレスを感じた時に食べたら元気になるオニギリです。
レシピID : 1093464 公開日 : 10/04/08 更新日 : 10/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (12人)

18/07/13

写真

大好評でした!ありがとうございました(*´∀`)

ami-rarara

鮭がたっぷり入って、凄く美味しそうですね~♪ありがとうデス☆

18/03/19

写真

フクシマさんのレシピで三つ葉が大好きになりました。何度もリピ♡

てんぴゅーるあおもじ

リピありがとうございます!!またぜひ作ってくださいね~♡

17/10/26

写真

また食べたくなって混ぜ混ぜしました。いつも炒りごまも入れてます。

てんぴゅーるあおもじ

ゴマ入りも美味しそうですね~♪早速私も作っちゃお♡

17/03/11

写真

五穀米で☆三つ葉がおいし〜!美人になれますように(o^^o)

milk55

五穀米で更にヘルシーですね!美人決定デス^^