ソーセージポトフ

ソーセージポトフ

Description

朝食にお薦めの胃に優しい具だくさんスープ。前日の夕飯作りのついでに煮込んでおけば、パンと一緒に美味しい朝食が簡単に。

材料 (3人前)

ソーセージ
6本
人参
1/2本
大根
5cm
キャベツ
1/4個
玉ねぎ
1/2個
コンソメ顆粒・酒
各大さじ1
塩・胡椒
各少々
醤油
小さじ1

作り方

1

①人参と大根は皮をむき、大きめの一口大に切る。キャベツ・玉ねぎは櫛形に三等分する。

2

②鍋に①の野菜・水6カップ・コンソメ顆粒・酒・塩・胡椒・醤油・ベイリーフを入れ火にかけ、沸騰したら中火にして煮込む。

3

③材料が柔らかくなるまで約20分煮たら、ソーセージを加えさらに5分ほど煮込む。味をみて足りないようなら塩・胡椒で整える。

コツ・ポイント

ソーセージはあれば生のものを使うと美味しくできます。
野菜は他にセロリ・ネギ・カブなど冷蔵庫にある野菜で作れます。

このレシピの生い立ち

かたまり肉で作っていたポトフですが、朝食用にソーセージで手軽に作ってみました。
レシピID : 1093566 公開日 : 10/04/08 更新日 : 10/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

16/12/20

写真

胃腸炎の回復食に。大根が優しいですね。ご馳走様。

賢くんママ

つくれぽ有難う♪具合は良くなったかな?大根旬ですね(^^)/

16/02/20

写真

凄く美味しかったです!素敵なレシピありがとうございます♪

たろまーじゅ

つくれぽ有難う♪美味しく食べてもらえ良かった(*^_^*)

15/12/06

写真

家にある物で作りましたが、美味しかったです☆素敵なレシピ感謝〜!

smile2525☆

つくれぽ有難う♪美味しく食べてもらえ良かった(*^_^*)

15/09/25

写真

美味しくて体がぽかぽかに❤️倍量作ったので明日の朝が楽しみです!

ぴくいく

つくれぽ有難う♪寒くなってきたので暖かいものが恋しいね♡