子供の頃から大好き!!コンビーフの重ね煮

子供の頃から大好き!!コンビーフの重ね煮の画像

Description

洋食好きな私の《フライパンで洋風煮物》コンビーフの旨味が良いお出汁です(^-^)

材料 (4)

4個
1個
1個
400cc
バター(マーガリン)
適量
塩・コショウ
適量
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    材料を切ります。じゃが芋を5ミリ幅にスライスしたものを水にさらし、数回洗う様に水を変える(面を広くした方が敷きやすい)

  2. 2

    玉ねぎとコンビーフもスライス、トマトはざく切りでもスライスでもOK!!

  3. 3

    深めのフライパンにバターを塗り、じゃが芋→玉ねぎ→コンビーフ→トマトの順に重ねバターを乗せ軽く塩・コショウをする

  4. 4

    これを2回繰り返し三層にして、水を入れ落とし蓋をして弱火で30分煮たらパセリを振って出来上がり!!

コツ・ポイント

トマトは皮や種が気になる時は湯剥きをして種を取って下さい。いつもは普通のトマトですが、今回は安かったのでミディアムトマトを使いました。トマト好きなので多めで。材料は三層に出来れば適当で大丈夫!!最後に味を調節して下さい。

このレシピの生い立ち

子供の頃食べたくなると母に作ってもらいました。じゃが芋とコンビーフ、それにトマトの甘酸っぱさが最高に好きです♪パンにも合います!!
レシピID : 1093919 公開日 : 10/04/09 更新日 : 10/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート