簡単♪美味しい♪塩キャラメルポップコーン

簡単♪美味しい♪塩キャラメルポップコーン

Description

ついつい手が伸びるポップコーン♪だからちょっぴりヘルシーに仕上げてみました^^

材料

ポップコーン(乾燥)
60g
☆砂糖
40g
☆カロリーハーフのマーガリン(もちろん普通のもOK)
20g
☆水
大さじ1
☆塩
ひとつまみ

作り方

1

写真

フライパンにポップコーン(乾燥)を入れ、火にかけます。

2

フライパンを動かし、ポップコーンが出来たら一旦皿に取り出します。

3

写真

フライパンをきれいに拭いて、☆の材料を入れて火にかけ、キャラメルを作ります。

4

写真

茶色くなってキャラメルが出来たら、火を止めて2のポップコーンを入れ、かき混ぜます。

コツ・ポイント

キャラメルを作る際、スキムミルクがだまになりやすいので最初に水で溶いておくといいかもしれません。

このレシピの生い立ち

子供も食べられるようヘルシーに仕上げました。
ポップコーンを作る際の油はなし。キャラメルはカロリーハーフのマーガリン使用でカロリーダウンです。
レシピID : 1095088 公開日 : 10/04/10 更新日 : 15/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/09/16

写真

家にあるものでお手軽!おやつに早速家族で食べました。幸せ味~。

セヴィリア

幸せ味だなんて(´▽`*)嬉しいお言葉ありがとう♪

10/05/07

First tsukurepo mark
写真

こどもの日のおやつに♡息子が大喜びで食べていました。レシピに感謝

みにまめ

わぁ~みにまめさんからだ♡→ܫ←♡喜んでもらえて嬉しいです✿