おうちで大量生産★さくさくラスク

おうちで大量生産★さくさくラスク

Description

食べきれなくてカチカチになってしまった、かわいそうなバゲットや食パンを生き返らせちゃいましょうヾ(*´∀`*)ノ♪

材料 (約30枚分)

バゲット
1本

作り方

1

マーガリンを常温に戻して柔らかくしておく。平たい皿にグラニュー糖を入れ、オーブンは200度に温めておく。

2

バゲットを斜めにスライスする。厚さは1cmぐらい。

3

スライスしたバゲットの片面にマーガリンをたっぷり塗り、グラニュー糖をまぶす。

4

重ならないように天板に並べる。(クッキングシートは要りません)

5

焼き色を見ながら、12~15分焼く。
焦げないように気を付けてね~(´ε`;)

6

写真

粗熱が取れてカリカリになったら出来あがり♪

コツ・ポイント

マーガリンは塗りたいだけ塗ってください(笑)
ついつい手が伸びてしまうおいしさです(゚ω゚;A)キケン
食パンで作る時は、薄くスライスするか、サンドイッチ用を使ってくださいね。

このレシピの生い立ち

パート先のパン屋で人気のラスク。確かにおいしいけれど、私にも作れるんじゃ?(;・∀・)
・・・で、作ってみました(笑)
レシピID : 1095481 公開日 : 10/04/10 更新日 : 10/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/06/15

写真

ちょっとだけ焦がしてみました(笑)切るのもひと苦労なパンの救世主

クックOIOWRM☆

こんがりおいしそうですね( *´艸`)れぽありがとう。

12/05/01

写真

ちょっと焼きすぎちゃっいました・・・美味しく頂きました♫

たくぼん☆ママ

こんがりおいしそうです♪つくれぽありがとう★

10/05/25

First tsukurepo mark
写真

たっーぷりのマーガリンとブラウンシュガーで。手が止まりません。。

guriandk

ブラウンシュガー、いいですね!!φ(`д´)メモメモ...