イタリアン風春巻の画像

Description

むきえびとエリンギとパセリとプチトマトと卵をパルメザンチーズで味付けした春巻♪思ったよりもさっぱり美味☆

材料 (春巻の皮10本分)

10枚
1パック
パセリ
20gくらい
2個
オリーブ油
大1
☆塩・胡椒
それぞれ少々
食べる時にお好み量で
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    春巻の皮は常温に20分くらいおいて、その後3枚くらいずつにし、その後1枚ずつはがしておく。

  2. 2

    卵はオリーブ油(分量外)を熱し炒り卵を作っておく。むきえびは洗って水気をよくふきとっておく。

  3. 3

    エリンギは食べやすい大きさに切っておく。パセリは洗って水気を取り、細かく刻んでおく。プチトマトも洗って半分に切っておく。

  4. 4

    オリーブ油を熱して、にんにくスライスを炒め、香りがでたらとり出して、そこにむきえびと3を加え、最後に2の炒り卵を加える。

  5. 5

    ☆印の調味料を加えて混ぜ、火を止めて冷ます。 冷めたら10等分して皮で包む。  巻き終わりは水溶き小麦粉でのりづけする。

  6. 6

    油を低温150~160℃に熱し、少しずつ温度を上げ、上下を返しながらきつね色になるまで揚げる。

  7. 7

    写真

    断面はこんな感じ。味付けは薄味なので、塩をつけて熱々を召し上がってください。

  8. 8

    2021.11.19話題入りさせていただきました。
    ありがとうございます♪

コツ・ポイント

プチトマトを加えるので水気がでてきますが、炒めているうちに少なくなり、パルメザンチーズを加えるとよい具合になります。  そのままでも食べられますが、塩をつけて食べたほうが味がはっきりして美味しいです。

このレシピの生い立ち

家にパセリがたくさんあったので、冷蔵庫にあったエリンギやプチトマトなども加えてイタリアン風な春巻はどうかと思って・・・
レシピID : 1097467 公開日 : 10/04/13 更新日 : 21/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (10人)
写真
ととろ&めい
大好きなものばかり❤とってもお洒落な春巻き(*ˊ˘ˋ*)ワインにピッタリ❤
写真
Yokchina
トマト入りは初めて。美味しかったです!
写真
yesmama
具材の取り合わせが素敵ですね!娘達も凄く喜び作るのも楽しく☆感謝

そう言って頂き嬉しい限り♪嬉しいコメ&レポ感謝いっぱい

写真
カルン
久しぶりに作りました♬イタリアと中華の融合春巻最高&大好きです♡

レシピ思い出して下さり嬉しいです♡いつも素敵なレポ感謝です☆