一瞬で極上の味!牛肉&「にんにくポン酢」

一瞬で極上の味!牛肉&「にんにくポン酢」の画像

Description

夫がシンプルで美味しいお肉の食べ方を教えてくれました。我が家の定番メニュー! 簡単極うまです♪


材料

にんにく(すりおろしたもの)
一人小さじ1/2程度
ポン酢
適量
黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    すりおろしたにんにくとポン酢を混ぜておく。

  2. 2

    フライパンに油は敷かずに、薄切りの牛肉を広げ、黒胡椒をすり、焼く。
    薄切りは、すぐ焦げるので、焼き過ぎないように)

  3. 3

    にんにくポン酢につけて、食べる。



    (好みで、ねぎなどを入れても)

コツ・ポイント

にんにくの量は好みで加減してください。お肉は薄切りの柔らかいものを選び、焼き過ぎないように!!

このレシピの生い立ち

夫がシンプルで美味しい牛肉の食べ方を教えてくれました。
私もはまってしまい、我が家の焼肉?と言えば、これ!!です。
レシピID : 1097612 公開日 : 10/04/19 更新日 : 19/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (22人)
写真
NFRの南仏キッチン
ポン酢にんにく最高!あっさりなんのにしっかりお肉、満足です。
写真
ろらうみゃ
シンプル簡単で美味しかったです!牛肉苦手ですがあっさり頂けますね

嬉しいレポ感謝!苦手なんですね~それは良かったです。

写真
☆こまっと☆
にんにくちょい辛、ポン酢さっぱりで美味しかったです♡

レポありがとうございます。ぜひ定番メニューに~(^^)/

写真
ほあちん
シンプルで美味しい!また作りたいです♡

シンプルイズベスト!。ぜひぜひ定番メニューに。レポ感謝!