バターナッツスクアッシュの低カログラタン

バターナッツスクアッシュの低カログラタン

Description

かぼちゃよりもカロリー控えめなバターナッツスクアッシュ!ボリュ-ム満点で1人分たったの175kcalです♪

材料 (1人分)

バターナッツスクアッシュorかぼちゃ
正味230g(100kcal)
ほうれん草
30g(5kcal)
たまねぎ
小1/4個(15kcal)
アーモンドミルク
120ml(30kcal)
粉寒天
1g~2g
塩コショウ
少々
0カロスプレーバター
いっぱい
無脂肪スライスチ-ズ
1枚(25kcal)

作り方

1

アーモンドミルクに粉寒天を振り入れて混ぜておく。

2

バタ-ナッツスクアッシュは皮を剥いて,いちょう切りにする。たまねぎはみじん切り,ほうれん草は一口サイズにきる。

3

耐熱容器にバターナッツスクアッシュを入れて,半分くらいまで水を入れたらレンジで柔らかくなるまで加熱する。

4

ノンスティックのフライパンで,たまねぎを半透明になるまで炒める。フライパンにくっつきそうなときは,水を少し足せばOK。

5

たまねぎに火が通ったら,アーモンドミルクを入れて,とろみが付くまで煮る。スプレ-バタ-を好みで,いっぱいスプレ-する。

6

バタ-ナッツスクアッシュとほうれん草を加えてほうれん草がしなるまで弱火で煮る。塩コショウで味を調える。

7

グラタン皿に移して,スライスチ-ズをちぎって乗せる。ト-スタ-でチ-ズが溶けるまでチン!
できあがり♪

コツ・ポイント

アメリカのス-パ-ならどこでも手に入る材料ですが,
バタ-ナッツスクアッシュ⇒かぼちゃ
ア-モンドミルク⇒無脂肪牛乳・豆乳
普通のバタ-やチ-ズでもできます!
カロリ-わ少々高くなりますが,そのほうがおいしいと思います笑

このレシピの生い立ち

ダイエット中にかぼちゃグラタンが食べたくなって♪
レシピID : 1098545 公開日 : 10/04/14 更新日 : 10/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」