わんこご飯っ♪鮭とかぼちゃのリゾットっ☆

わんこご飯っ♪鮭とかぼちゃのリゾットっ☆

Description

鮭とかぼちゃでたんぱく質☆ビタミンも豊富っ♪甘くて美味しいかぼちゃをとろとろ煮込んでみましたっ♪

材料 (1日分(体重4.5キロ))

ごはん
60グラム
約50グラム(切り身1匹)
かぼちゃ
弱1/16個(だいたいで・・・)
じゃがいも
小1/2個
にんじん
3センチ
とまと
小1/2個
犬用チーズ
5グラム

作り方

1

鍋に250ccの水をいれ、鮭をゆでる。かぼちゃ・じゃがいも・とまとは細かく切る。にんじんはすりおろす。

2

鮭が茹で上がったら鍋から取り出し、冷ましてから骨と取る。ゆで汁はそのまま使用。

3

ゆで汁の入った鍋に野菜をいれて茹で、茹であがったら茹で汁半分を野菜ごとミキサーにかける。

4

残り半分のゆで汁でご飯を煮込み、ミキサーにかけたスープを鍋に戻しさらに煮込む。

5

汁っけがなくなってきたら、犬用チーズを指でつぶしながらいれてかき混ぜ出来上がり♪2回分に分けお皿に盛る。

6

残りは冷蔵庫で保管。レンジで50秒あたためて与えてください。

コツ・ポイント

・あつあつなのでわんこに与える際は氷で冷まし指を入れてぬくいくらいがちょうどいいです。
・なべ底が焦げやすいので、煮込む際はかき混ぜながらするといいです。

このレシピの生い立ち

甘くておいしいかぼちゃをわんこにも食べてもらいたくて、このレシピを考えましたっ♪
レシピID : 1099989 公開日 : 10/04/15 更新日 : 10/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/11/27

First tsukurepo mark
写真

食欲なぃうちの犬、、これは完食したよ!レシピ本当にありがとうです

maiharunao

彩りがとってもキレイっ♪愛犬も大満足ですね☆ありがとうっ!