小豆とチーズのおつまみ餃子☆

小豆とチーズのおつまみ餃子☆
甘くない小豆シリーズ第2弾♪
お酒は飲まないけどおつまみ的なものです。おやつでもありかな~?子供も食べてくれました^^

材料 (15個分くらい)

餃子の皮
15枚
ゆで小豆(あまくないもの)
70g~100g
プロセスチーズ
適量
長ねぎ
6cmくらい
◎小麦粉
大さじ1~
◎水
適量
大さじ1~

1

写真

長ネギは3センチ位に切り繊維に沿って千切り白髪ねぎ)に。皮の幅に合わせて切る。チーズも同様皮の幅に合わせて棒状に切る。

2

写真

小麦粉を水で溶いてのりを作る。皮にネギ、チーズ、小豆をのせクレソルを3~5振りかけてのりを塗って巻く。

3

写真

形はお好きなように♪私は長四角く折りたたみました。焼いてもチーズが出にくいように端もしっかりと。

4

写真

あとはフライパンに油を熱して両面こんがり焼いたら出来上がり♪油で揚げてもいいですよ。

コツ・ポイント

中身がはみ出ないようにしっかり包みましょう。簡単です。ちょっと不思議な食感ですが慣れるとこれはこれでありかな~?

このレシピの生い立ち

甘くない小豆を摂りたくて・・・第2弾☆
レシピID : 1100227 公開日 : 10/04/15 更新日 : 10/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

10/07/23

写真

また揚げちゃった・・体感温度40度以上のキッチンより愛をこめて。

まくのうち

暑さの中キッチンで熱中症にならないでよ!カリッと美味しそう♡

10/07/16

First tsukurepo mark
写真

小豆入りと枝豆入りで揚げてみたよ。美味しい♪母ちゃんビール!!

まくのうち

あちゃー(≧ヘ≦)おつまみ作っちゃいかんよ!これはおやつ♪

まくのうち 2010年07月16日 21:17
こんばんは。

これ美味しかったよ~。
揚げちゃったから中身が分からなくて
息子と2人でドキドキしながらパクりっ!!
食べ過ぎた~。
お腹パンパンだから、内職頑張っちゃおうかな。
ご馳走様でした。