ダイエット中のおやつ♪豆乳くず寒天

ダイエット中のおやつ♪豆乳くず寒天
お鍋ひとつで、とっても簡単に作れます。
モチモチ食感と、たっぷりの食物繊維で、お腹大満足!

材料 (二人分)

くず粉
30g
粉寒天
5g
200cc
200cc
黒蜜
お好みで♪
きな粉
お好みで♪

1

写真

お鍋に、くず粉、寒天、水を入れ、よく混ぜます。

2

写真

弱火にかけながら、全体が透き通るまでよく練ります。

3

写真

豆乳を少しずつ加えながら、なめらかに混ぜます。

4

写真

火からおろして、型に流し、冷蔵庫で冷やします。

5

食べやすい大きさに切り分けて器に盛り、黒蜜ときな粉をかけて、できあがり!

コツ・ポイント

くず粉は片栗粉で代用できます。
ただし、くず粉には体を温める働きがありますが、逆に片栗粉は体を冷やす食材なので、
ダイエット中は、あればぜひ、くず粉の使用をオススメします!

このレシピの生い立ち

ダイエット中でも、お茶の時間のお菓子は絶対必要!(笑)
食物繊維とイソフラボンたっぷり♪
おいしく食べて、綺麗になろう!
レシピID : 1100645 公開日 : 10/04/16 更新日 : 10/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

101 (90人)

17/04/29

写真

これはハマりますね♡またリピします(o´罒`o)♡

プリちゃま

嬉しいコメントありがとうございます!プルプルで美味しそう♡

17/03/05

写真

冷やす前のプルプルしたときも好きです!美味しくて最高です♡

Oト人トロl

トロンと温かい感じもまた美味しいですよねー!♡レポありがとう

17/02/12

写真

おいしくできました~ありがとうございました☆

あきあんづ

蜜がたっぷりでとっても美味しそう♡ レポありがとうございます

16/11/24

写真

鍋で結構練りましたが、もっちもちで美味しかったです♪簡単でリピ♪

桐のあーちゃん

掲載遅くなってごめんなさい!(>人<;)小豆と♡美味しそう!

1 2 3 4 5
Profile miwako3 2011年04月04日 13:03
挑戦してみたのですが2回作って2回失敗してしまいました(;;)どうしても豆乳が溶けない!ダマになってしまいます・・人肌に温めてみたモノと冷たいものの2通りやってみたのですが・・
弱火のまま豆乳を入れるんですよね?
なめらかにならなくて残念です。コツはありますか?
Profile ぽんたんmama 2011年04月05日 08:22
レシピ参考にして下さって、ありがとうございます!
生地がなめらかに混ざらなかったんですね。(:_;)
豆乳は、冷たいままでも大丈夫です!
少量加えて、しっかり混ざったらまた少量加えて・・・という感じで、少しずつ生地を伸ばすような要領で、混ぜ込みながら豆乳を加えてみて下さい。
最初は少し力がいりますが、ある程度まで生地が滑らかになると、すぅっと混ざると思います。
Profile ヨーゼフちゃん 2015年01月12日 04:08
はじめまして。
寒天大好きなんです。片栗粉で代用できるのも良いですね。豆乳も健康的! 美味しそうで、お腹いっぱいになるまで食べてしまいそうです。余計に太るかな…でも、良いレシピ有難うございました