簡単レアチーズケーキ*いちご味*の画像

Description

ピューレにしたいちごをたっぷり入れた、甘酸っぱいレアチーズケーキ。ヨーグルトを加えて生クリームは控えめにしました♪

材料 (18センチ丸型(底抜け))

中8個
☆無糖ヨーグルト
100g
☆砂糖
80g
大さじ2
○全粒粉ビスケット
100g

作り方

  1. 1

    写真

    2重のビニール袋にビスケットを入れて棒などで叩いて粉々にする。溶かしバターを加えてよく揉んで。型に敷き詰め冷蔵庫へ。

  2. 2

    写真

    いちごをブレンダー等でピューレ状にする。小皿に★を入れふやかしておく。クリームチーズはレンジで柔らかくする。

  3. 3

    写真

    ボウルに☆を入れてハンドミキサーで1〜2分混ぜる。さらにいちごを加えて混ぜる。レンジで★を溶かし、加えたら手早く混ぜる。

  4. 4

    写真

    3を型に入れて冷蔵庫で冷やせば出来上がり♪

コツ・ポイント

※クリームチーズのレンジ加熱は600Wで20秒〜様子見。
※★のゼラチンを加えたらすぐに全体を混ぜる。

このレシピの生い立ち

フレッシュいちごをたっぷり使ったレアチーズケーキを簡単に作りたくて。生クリームを減らした分をヨーグルトに替えました。
レシピID : 1101744 公開日 : 10/04/18 更新日 : 13/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
しげkitchen
主人が喜んでくれました!美味しい、簡単、可愛い見た目!

とっても美味しそう♪ベリー乗せ可愛♡素敵なつくれぽ感謝です♬

写真
佐久間拓人
砂糖をいちごジャムに替えて作りました。濃厚で美味しくできました。

とっても美味しそうですね♪素敵なアイデア☆つくれぽ感謝です♬

写真
てっちりmama
18cm丸で♡切り分けて手作りイチゴジャム、ミントをのせて♬

お洒落です〜♡ミントまで!写真替えて!(笑)つくれぽ有難う♪

写真
かずぼーん
クッキーはオレオで。いただき物のイチゴが美味しいケーキで大活躍!

いちごたっぷり美味しそう♡カフェみたい綺麗☆つくれぽ有難う♬