簡単ヘルシー!豆腐とキャベツのカレー

簡単ヘルシー!豆腐とキャベツのカレーの画像

Description

料理が苦手な方でも市販のカレールゥを使って超簡単!ヘルシーに作れます。

材料 (5皿分)

1個
1/2玉
2パック
700cc
市販のカレールゥ
100g
生姜(すりおろし)
大さじ1
少々
コショウ
少々
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    ビニール袋に1口大に切った鶏肉、塩・コショウを入れて上下に振る(まぶす)。

  2. 2

    玉ねぎは薄くスライス、キャベツは食べやすい大きさにザクザクと切る

  3. 3

    サラダ油を熱したお鍋に鶏肉を炒め、火がとおったら、玉ねぎを加えてさらに炒める。

  4. 4

    玉ねぎが半透明になったら生姜のすりおろし、キャベツを加えてさらにしんなりするまで炒める。

  5. 5

    水を加えて弱火中火で20分ほど煮込んだら、あくをとっていったん火を止めてカレールゥを投入。

  6. 6

    とろみがつくまで弱火で15分~20分ほど煮込んだら、最後に豆腐を入れて形を崩さないように軽く一煮立ちさせて出来上がり。

コツ・ポイント

※豆腐は食べる分だけ直前に入れると形が崩れなくて良いと思います。

このレシピの生い立ち

カレーを作らないといけないのにいつものジャガイモと人参がなかったので、冷蔵庫に会った食材で作ってみました。
レシピID : 1102933 公開日 : 10/04/18 更新日 : 10/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
cocoton
意外な組み合わせにビックリ!でもおいしかった(^^)

つくれぽありがとうございます!キャベツたっぷりで美味しそう!