ハッピークリチーデコ巻き

ハッピークリチーデコ巻き

Description

お寿司の上にクリームチーズといくらのデコレーション♪簡単ゴージャス!パーティーレシピにぴったり ヾ(@°▽°@)ノ

材料 (2本分(12ピース))

炊きたてのご飯
1合 ※使うのは適量
┌酢
大さじ1&1/2
│砂糖
大さじ1/2
└塩
小さじ1/2
ホワイトセロリ
4本
スモークサーモン
50g
┌雪印 クリームチーズ
50g ※室温にもどす
│牛乳
大さじ1/2
└粗挽き黒コショウ
適量
いくら
適量
全形海苔
1枚
醤油
適量

作り方

1

写真

炊きたてのご飯にAを回しかけ、米粒をつぶさないように切るように混ぜる。

2

写真

サランラップをした巻きすを用意する。その上で半分に切った全形海苔に1のすし飯(適量)を薄く広げるようにのせる。

3

写真

2を裏返し、半分に切ったホワイトセロリとスモークサーモンを一直線にのせて巻く。

4

写真

Bはよく混ぜ合わせる。

5

写真

6等分に切り、お皿に並べ、4といくらをトッピングし、醤油につけていただきます。

コツ・ポイント

2のご飯はなるべく薄くまんべんなく。画像は分厚いですが、もう少し薄い方が巻きやすいです。

このレシピの生い立ち

お誕生日のオードブルに可愛いかなと思って考えました。ホワイトセロリは彼の希望で。フィラデルフィアロールのようなイメージで作りました。
レシピID : 1103162 公開日 : 10/04/19 更新日 : 11/06/04

このレシピの作者

HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」