新にんじん☆キャロットサラダトースト

新にんじん☆キャロットサラダトースト

Description

H24/4/15話題入&H25/4/22掲載大感謝です✿甘めの人参サラダのせトーストです♪朝ごはんやランチ、おつまみに✿

材料 (約2人分)

【簡単キャロットサラダ】
人参(今回は新人参を使用)
2本
レーズン
適量
A:バルサミコ酢
大さじ1
A:はちみつor砂糖
大さじ1
A:オリーブオイル
小さじ1~2
A:コショウ(黒コショウがおすすめ)
適量
A:レモン汁
小さじ1強(2でも)
A:お好みのハーブ(ディルやバジルなど)
適量
お好きなパン(今回はフランスパンを使用)
適量(今回はスライス6枚ほど→食パンなら2枚位)
粉チーズ(お好みで)
適量
お好みで仕上げ用のパセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    【簡単キャロットサラダ】人参の皮を剥いて、5㎝位の長さで千切りにします(かなり細めの千切りで)。

  2. 2

    写真

    ビニール袋に千切りした人参&レーズン&材料Aを入れて、上からよくもみます。それを10分放置しておきます。

  3. 3

    写真

    10分経過したら、汁気をよく切ります。簡単キャロットサラダの完成です♪このままでも美味しいです*お好みでチーズをかけて✿

  4. 4

    パンの表面に薄くオリーブオイルを塗ります。(食パンの場合は半分に切ってから塗るのがおススメです)

  5. 5

    写真

    4のパンの上にキャロットサラダを載せます(軽く山盛りにして手で押さえつけます)。その上からお好みで粉チーズをふります。

  6. 6

    写真

    トースターで10分程焼き、パセリをちらして完成です♪
    (オーブンなら180℃で10分位焼いてください)

  7. 7

    パンはなんでもOKです♪食パンでもベーグルでも♪

  8. 8

    写真

    平成25年4月22日にYahoo!JAPANのスポットライトコーナーに掲載されました!本当にありがとうございます✿

  9. 9

    平成25年4月22日、レシピ&写真を更新致しました✿

コツ・ポイント

パンはなんでもOKです♪好きなパンを使ってください。
またキャロットサラダに粒マスタードを入れると大人の美味しさになっておススメです☆

このレシピの生い立ち

新人参が美味しいので♪
レシピID : 1103253 公開日 : 10/04/24 更新日 : 13/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

129 (65人)
写真

2018年2月15日

マフィンで♪ホント大好き感謝☆カルンcはどんなチョコ食べたかな♫

スピード味噌汁バカ最高!M越チョコどうだった?私は色々よ♡♡

写真

2018年1月26日

私の中では無限人参だわ♡美味♪此方も寒いけど長野の気温見てゾッ☆

今日は寒さにノックアウト☆温泉マジ本気で行こうよ~!!

写真

2018年1月5日

粉チーズ振るとまた違った美味しさ❁*素敵レシピthanks(⍢)

今年も素敵れぽ大感動です♡Abakeさんいつもありがとう!!

写真

2017年11月30日

とっても美味しかったです!フランスパンに合う~♪

トーストのせお口に合って良かったです♬いつもありがとう!!

このレシピを使った献立