マスタード豚じゃが。の画像

Description

季節の皮つき新じゃがで作りました。
普通のジャガイモ2~3個でもOK。
マスタードのほのかな酸味がおいしい♪

材料

8個程度
200g
塩胡椒
適宜
粒マスタード
大さじ1
イタリアンパセリ
あれば

作り方

  1. 1

    新じゃがは洗って2~3等分する。豚バラは1㎝角の棒状に切り塩胡椒しておく。ジャガイモを耐熱皿に並べ600Wで3分チン。

  2. 2

    その間にフライパンに微量のサラダ油(分量外)を入れ、豚バラを入れて中火でじっくり5分程度炒める。

  3. 3

    豚バラから脂が出てきて、焼けてきたら1のじゃがいもとみじん切りのにんにくを入れ弱火にして焼きつけるように炒める。

  4. 4

    写真

    ジャガイモに焼き目が付いたら火を止め、仕上げにマスタードをからめ塩胡椒で味を調えてデキアガリ。

コツ・ポイント

塩胡椒は気持ち強めに。
にんにくは焦げるのでジャガイモと一緒に入れます。
my blog★http://tmnr14.blog17.fc2.com/

このレシピの生い立ち

新じゃがで。
レシピID : 1103840 公開日 : 10/04/19 更新日 : 10/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
まめ郎
玉ねぎもプラスしてボリュームアップ★よーく炒めるとマスタードの酸味も抜けて子供も食べられるかな?挑戦してもます(^^)
写真
クロ85
豚バラカルビで作りました!お酒の進む味ですね!最高でした^ ^

画像からおいしそうがはみでてる!!嬉しいれぽ心から感謝♥

写真
セイコモ103
厚すぎるくらい豚バラを切って、肉を楽しみました。

ゴロゴロのお肉がいい!!おいしそうで食べたくなる~!感謝♥