おかずが変身!卯の花もちの画像

Description

余ったおかずが大変身!
卯の花だから味もついてて調味の手間も省けます!!
材料も少なくで簡単にできます☆

作り方

  1. 1

    ボウルに材料を全部入れてまぜまぜします。

  2. 2

    丸く形成して、少し厚みを残して平らにします。

  3. 3

    熱したフライパンに油を薄くひいて2を入れます。

  4. 4

    両面に焼き色が付いたら、水を少量入れて蓋をし蒸し焼きにします(これでもっちり度UP!)

  5. 5

    フライパンの水分が蒸発したら出来上がりです。

コツ・ポイント

火力は終始中火ぐらいで大丈夫です。
お水を入れて蒸し焼きにするのがポイントです☆
写真は海苔入ってませんが、中に海苔を混ぜて焼くと香ばしくてかなり美味しいです!

このレシピの生い立ち

おからの煮物(卯の花)をお弁当用の保存菜に作ったけど、作り過ぎて飽きたんで片栗粉と豆乳でおモチにしちゃいました☆
もっちもちで美味しいですよ~^^b
レシピID : 1103983 公開日 : 10/04/19 更新日 : 10/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
ひーはる☆
チーズをのせて作ってみました!子供が食べやすくて大好きです♪

チーズ美味しそう!私もやってみます☆ありがとうございます♪

写真
ひーはる☆
美味しかったです!おから好きなのでまた作ります♪(*^▽^*)

海苔たっぷりで美味しそう♪レポありがとうございます^o^

写真
ちぇりん☆☆
大葉入れました!もっちもちです〜!ケチャップで頂いてますw

大葉いいですね~もちもちの中に大葉の風味♪真似してみます!

写真
みぃちゃんキッチン
たくさん余ったおから煮で違った食感が楽しめて最高!リピします。

食感が変わるとずっと楽しめますよね~ぜひリピしてください♪