白と黒のダブルにんにくペペロンチーノ

白と黒のダブルにんにくペペロンチーノの画像

Description

ニンニクの香りをダイレクトに感じたい。そうだペペロンチーノをつくろう。それも白と黒のダブルにんにくペペロンチーノ。

材料

白ニンニク
黒にんにく
オリームオイル
パスタ
唐辛子
ちょいとアンチョビ

作り方

  1. 1

    写真

    このふたつのニンニクを一緒に使ってみます。

  2. 2

    写真

    まずはフツーにみじんにした白ニンニクを低温からオリーブオイルで炒めます。

  3. 3

    写真

    焦げないように唐辛子とここで黒ニンニク投入!

  4. 4

    写真

    ツブしてまぜる。ゆで汁で伸ばす。ちょいとアンチョビも

  5. 5

    写真

    あとは乳化させて、パスタを投入、水分すわせてできあがりです。
    おー黒いパスタができました。

コツ・ポイント

もぐもぐ。ふんふん。ぶわーっとニンニクの香りすごい。
白だけだと出ない香りだなぁうんうん。黒ニンニクのほんのりの甘さは塩気にまけてちょっと隠れちゃったけど、夜食にもいーのではないでしょうか。
ニンニクラブ http://ninnic.jp/

このレシピの生い立ち

ニンニクバトン受け取ったのでさっそく調理してみた。
ニンニクの香りをダイレクトに感じたい。。。そうだペペロンチーノをつくろう。
それも白ニンニクと黒ニンニクのダブルペペロンチーノ。
レシピID : 1105004 公開日 : 10/04/20 更新日 : 10/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
あさつきん
持て余していた黒にんにく。おかげで美味しく食べられましたー。

黒にんにくレシピ増やしていきたいと思って、だいぶサボってます

初れぽ
写真
cominam
黒にんにくパスタはじめて食べました!白黒両方のにんにく風味美味♪

レポートありがとうございます。黒ニンニクって可能性大ですよね