フライパンで!簡単かぼちゃの甘辛焼き

フライパンで!簡単かぼちゃの甘辛焼き
★2000レポ感謝★薄めのカットでコンガリ焼いて、照りよく甘辛味!お酢の隠し味で、もったり感なく食べられます!
moj moj

材料 (3~4人分)

かぼちゃ
1/3
★しょうゆ・砂糖
各大さじ2
★酢
大さじ1
ごま
たっぷり

1

写真

かぼちゃは、0.5~1cm幅の食べやすい大きさにカット。
※フライパンに広げられる量

2

写真

多めの油を引き、裏表軽く焦げ目が付くまで焼く。

3

写真

★を入れ、タレを絡める。 仕上げにごまを振る。
※焦げやすいので一度火を止めます。

4

※照りが足りない時は、水を少々入れます。

コツ・ポイント

・軽く焦げ目をつけ香ばしく!
・ごまタップリで見栄えも風味もUP。
・タレは照りよく煮詰ますが、すぐ焦げるので弱火で、目を離さず!
・調味料多くして、濃く煮詰めるとご飯にあうおかずになり、お弁当にもオススメ。
・さつま芋でも美味しいです。

このレシピの生い立ち

我が家でかぼちゃと言えば、甘く煮るか、スープかサラダが多いのですが、美味しい反面、濃い味なので続くと飽きやすいです。
この甘酢醤油味は、れんこん、ごぼう、さつま芋等の根菜と相性が良く、お酢のせいで味がしまり、あまり飽きないのでオススメです。
レシピID : 1105168 公開日 : 10/04/20 更新日 : 16/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3,132 (2,767人)

17/06/24

写真

お酢が入るだけで、しつこくなく食べられました(*^^*)

ひだまり家族

普通の甘辛もイケるけどお酢あると飽きがこないんだ~!有難ぅ♪

17/06/23

写真

手軽に美味しくできました。またリピしたいです*ˊᵕˋ)

ikekioa

カボチャといえば、煮物かスープ!いや、これからは焼きよっ♪♪

17/06/22

写真

久しぶりに作りました。やっぱり美味しいです。ご飯も進みます。

みいむぎ

カボチャでご飯進ませちゃうなんて♥カボチャがんばってるぅ♪

17/06/22

写真

家族で美味しく完食ですq(^-^q)

ちぃママ☆ミ

家族に好評ならこの楽ちんレシピも堂々とださせるよね(≧▽≦)

1 2 3 4 5