手作り冷凍パン生地!いつでも焼きたて♪

手作り冷凍パン生地!いつでも焼きたて♪の画像

Description

いつでもすぐ焼きたてが食べられます^^

材料 (12個分)

のパン生地

作り方

  1. 1

    レシピID:1092851 の生地でベンチタイムまでやります。

  2. 2

    好きな形にして天板に並べてラップをしっかりして、さらに大きいジップロックかビニール袋に入れて冷凍庫へ・・・。

  3. 3

    生地が凍ったらトレイは必要ないのでジップロックに入れて保存。

  4. 4

    食べたいときにレンジで40度50分発酵してください。2倍ぐらいに膨らみます。

  5. 5

    そのまま180度15分~20分焼いたら出来上がりです!!

コツ・ポイント

HBがまかせなのでとっても簡単(๑≧艸≦๑)

このレシピの生い立ち

いつでもゃきたてを食べたくてo(^-^)oコレなら朝起きて身支度、おかずの準備をしてる間に出来上がります!!
レシピID : 1106173 公開日 : 10/05/19 更新日 : 11/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ちょめみるく
初冷凍!普通より焼き上がりがややハードパンに!いい感じです!

温度低くしてじっくり焼くとふんわり☆いろんなの楽しめます‼

写真
pumilala
冷凍しても変わらずふんわり♥美味しく頂きました♪レシピ感謝です♡

冷凍さまさまですょね❤レポありがとうございます‼

写真
チョコちゃこ
一度に食べ切らないの、助かりました。毎回、焼きたてがうれしい!

焼きたては家族が喜びますからね!本当に冷凍助かります❤

初れぽ
写真
ナガミノ
オーブンが狭いので助かりましたヾ(・ω・`;)ノ 焼き立て最高!

冷凍保存本当に助かりますょね❤美味しいし❤