ビーツとヨーグルトのピンクスパゲッティ

ビーツとヨーグルトのピンクスパゲッティ
Sweetfire Boot Rootを使用。又は普通の酢漬けのビーツで。クリームでなくヨーグルトで、ヘルシー!

材料 (2人分)

SweetFire Boot root 又は酢漬けのビーツ
小 4−5個
タマネギ
中 1つ
サラダ用ほうれん草(ベイビーリーフ)
80gくらい
スパゲッティ
200g
2かけ 
ナチュラルヨーグルト
大さじ 3
コンソメ キューブ(ベジタブル使用)
1を半カップのお湯にといておく
塩、コショウ
少々

1

写真

材料です。

2

写真

まずビーツをさいの目、タマネギ、にんにくををみじん切りにします。

3

写真

フライパンを温めて、オリーブオイルを入れ、タマネギを中火で炒めます。その間にスパゲティをゆでましょう。

4

写真

タマネギがよく調理できたら(ゴールデンブラウンカラーになるまで)にんにくを加えます。

5

写真

すこし炒めたらビーツを入れます。そして2−3分更に炒めます。

6

写真

キューブを溶かしたお湯を入れます。2−3分煮詰めます。

7

写真

すこし煮詰まってきたらほうれん草を加えます。ほうれん草がしんなりするまで火を通して下さい。

8

写真

フライパンを火から下ろします。熱が少しさめたらヨーグルトをいれます。

9

写真

塩、コショウをして味を整えます。
(すごい色です。。。でもナチュラルです!)

10

写真

ソースをゆであがったスパゲッティと混ぜて、完成です。

11

写真

いただきまーす!

12

For English...
http://www.magicalpuppetcooking.co.uk/?p=226

コツ・ポイント

ヨーグルトはフライパンの温度がすこし下がってから入れて下さい。じゃないと分離します!!!! 
すこし酸味を押さえたい、もっとリッチでクリーミーなほうがお好みならヨーグルトの代わりにクリームを使って下さい。


このレシピの生い立ち

この時冷蔵庫にあったもので作りました。見た目も響きもちょっとすごいけど、けっこういけますよ!

日本でもこの酢漬けのビーツは手に入るのかな?

今回つかったのは少しチリがはいっているピリ辛のSweetfireマリネのものです。
レシピID : 1106339 公開日 : 10/04/22 更新日 : 10/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/01/21

First tsukurepo mark
写真

ほうれん草の代わりに茄子で☆ビーツ大好き♡ごちそうさまでした。

hereismiho

なすも合いそうですね!いい感じのピンクパスタになりましたか?