新ジャガだから旨っ!焼くフライドポテト

新ジャガだから旨っ!焼くフライドポテト

Description

★800レポ感謝★揚げてないのに、揚げたみたい!フライパンで焼くだけです。
新ジャガの少し固めが美味しさのヒミツ。
moj moj

材料 (3人分)

新ジャガイモ
3~4個
★塩・コショウ
少々

作り方

1

写真

ジャガイモはくし切り
※水にさらさない!

2

写真

フライパンに多めの油をしき、表裏焦げ目が付くまで焼く。(中~強火)最後に★で調味。
※コンガリしたら一気に焦げるので注意

コツ・ポイント

・最初から最後まで中~強火
・焦げ目がついた芋を順々に菜ばしで裏にする。(フライパンをゆすって炒める感じではない)
・しっかり焦げ目をつけます。
・コンソメ、青海苔、ガーリックパウダーなどかけると旨さUPです。

このレシピの生い立ち

新ジャガはホクホクより、独特の少し固めの食感が好きなので、揚げずフライパンで焼き、素材の味を引き出す塩コショウで味付けました。
レシピID : 1106562 公開日 : 10/04/22 更新日 : 16/10/29

このレシピの作者

モジャです!ロボコン大好き機械科の大学4年、体育学科1年の食べ盛り息子に、ササッと作るガッツリ丼が多いです。楽チン&旨いがお料理コンセプト♪
脂身がダメな長男は鶏胸肉、ささみ、ひき肉、野菜好きの次男には毎日の大量サラダが必須です。
★レシピのめんつゆはにんべん、酢はミツカン米酢、豆板醤はYOUKIの焼き豆板醤、中華だしは味の素の中華あじです。
★ご質問等→cookmoj@gmail.com

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1,243 (1,064人)

20/11/28

写真

またまた作りました、カリほくっで美味しかったです!

金魚のひらり

20/11/17

写真

出来立てのほくほくカリカリが美味しすぎて今日もまた作ってしまいました、子どもも大人も手が止まらない!

金魚のひらり

20/11/08

写真

娘からまた食べたいというリクエストがあり今日も作りました、美味しすぎて手が止まりません(*^^*)

金魚のひらり

20/11/07

写真

付け合わせに最適でした

さすらい

1 2 3 4 5