安い牛肉で!ステーキを柔らかくする方法

安い牛肉で!ステーキを柔らかくする方法
特売の安いステーキ用お肉が柔らかに!脂身少なめでも柔らかいのでヘルシーですよ!

材料

ステーキ肉
人数分
塩・こしょう
適量

1

肉は焼く30分くらい前に室温に出しておきます。

2

!ポイントです!まな板など下を気にしない場所で、お肉を両面フォークでブスブスっと刺します!結構手間ですが・・・

3

写真

まだまだ途中ですがこんな感じになっていきます。。手で触りすぎて温かくならないよう注意です!

4

まんべんなく細かい穴をあけるという感じです。お皿や作業台だと傷つく恐れがあるのでご注意下さい!

5

形を整えて、塩こしょうをして焼いてください!味付けはお好みで!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

業務用のやり方を見て家庭ならばこの方法で!と思いました。要は繊維を断ち切るといった感じです。2枚1000円くらいのお肉でも充分柔らかくなります!豪州産も食べやすいですよ!
レシピID : 1107597 公開日 : 10/04/23 更新日 : 14/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

219 (194人)

17/06/08

写真

こんな簡単な方法で柔らかくなるなんて!!!リピートです!

hikajiri

ぜひぜひ再度お試しくださいませ!^^

17/05/07

写真

半額セールのお肉だったのに柔らかくなってビックリ!

稲沢ゆり

そうなんですー!どんな肉でもどうにかなります!笑 ぜひまた!

17/06/03

写真

手が痛くなる程刺して美由紀MAMAさんの砂糖を塗してみました!

ame-ikuru

完璧な柔らかさ対策!ありがとうございました!!

17/05/14

写真

ストレス発散なおかつ柔らかステーキげっと!笑

あーさーみぃー

日頃のストレスを〜〜!笑 またぜひお試しくださいませ!

1 2 3 4 5