カボチャと小豆+ナッツの美肌サラダ

カボチャと小豆+ナッツの美肌サラダ
デパ地下みたいなマスカルポーネの濃厚サラダ、でも簡単完成。食物繊維と抗酸化ビタミン、ポリフェノールも豊富で美肌にも!

材料 (4人分)

かぼちゃ(万次郎かぼちゃがおすすめ)
1/4個くらい
ゆで小豆(できるだけ甘くないもの)
100gくらい
マスカルポーネチーズ
大さじ4
アーモンド・クルミ(あれば)
大さじ1
ドライフルーツ(あれば)
少々
さつまいも(あれば)
1/2本
メイプルシロップ(お好みで)
大さじ1〜2

1

かぼちゃはタネとワタを取り、8片位に切り分けて、ラップに。600Wで4分くらい加熱。(様子を見ながら)ルクエでも。

2

お好みの固さになったカボチャは皮を剥き、食べやすい大きさにカット。温かいうちにマスカルポーネと豆乳を絡ませます。

3

ゆでた小豆をかたよらないように、かぼちゃに少しづつ混ぜる。甘味が欲しいときは、ここでメイプルシロップを投入してください。

4

ナッツやドライフルーツなど、お好みで混ぜこんで完成です。

コツ・ポイント

カボチャは種類によって固さが違いますから、少しづつ加熱時間を伸ばしてください。さつまいもを使う場合は、かぼちゃ同様に電子レンジで加熱してから、マスカルポーネと和えてください。

このレシピの生い立ち

小豆はワインの倍以上のポリフェノールを含み、鉄分豊富で美肌・むくみに効果的です。砂糖を加えなければ低カロリー。マスカルポーネなしでも充分に甘味がありますから、ダイエット中に甘いものが食べたくなったら、かぼちゃと小豆だけでどうぞ。
レシピID : 1109823 公開日 : 10/04/27 更新日 : 13/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/07/25

First tsukurepo mark
写真

好きな物いっぱい入れちゃった♪幸せ〜!美味しい〜!

ぷーこっ

好きなものを食べられるのって、シアワセ、ありがとう♪