にらともやしのペペロンチーノ

にらともやしのペペロンチーノ
どちらかいうと中華の定番野菜ですが、イタリア風に調理してみました。
鉄板焼きの時にいかがでしょう?

材料 (1人分)

もやし
50g
にら
50g
少々
小さじ1
■ガーリックオイル
 黒こしょう
少々

1

野菜はよく洗い、にらは4cm長に切る。ガーリックオイルの材料は混ぜておく。

2

熱したフライパン(ホットプレートでもOK)にもやし、鷹の爪、にらの根に近いところ、残りのにらの順で重ねるように入れる。

3

ガーリックオイルを回しかけ、そのまま30秒ほど(もやしが焦げない程度)待つ。

4

もやしが焦げないうちに、ワインをかけてざっくりと炒め、にらにほどよく火が通れば出来上がり。

コツ・ポイント

もやしもにらも、火の通りが早いので手早く、炒めすぎないのがポイント。
手順3で赤ピーマンの細切りを加えるとより彩りよくなっていいかもしれない。
塩分を気にしないのであれば、少量のアンチョビペーストをオイルに入れておくのも美味しそう。

このレシピの生い立ち

2010.04.24 晩飯(鉄板焼き)
レシピID : 1109888 公開日 : 10/04/26 更新日 : 13/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/11/20

写真

夫はご飯お代わりしてました。ありがとうございます(^-^)/

ヒヨヒヨヒヨ

ありがとうございます!

12/07/31

写真

手軽にがっつり✿美味しい!!!!ぺペロンで元気いただきました❤

こん2

ありがとうございます

10/04/27

First tsukurepo mark
写真

アンチョビ入りです♡この炒め方は初。旨い!シャキシャキ感最高~!

オマールえび子

このIDでは初めてのつくれぽです。感謝感激!