ピザ用チーズをパラパラに冷凍保存♪

ピザ用チーズをパラパラに冷凍保存♪の画像

Description

こうすれば、ピザ用チーズをパラパラにして冷凍できます。是非試して下さい!

材料

作り方

  1. 1

    ピザ用チーズをタッパーに入れます。その時、1/2~2/3ぐらいとして、いっぱいに詰めないで下さい。

  2. 2

    蓋をしたタッパーを、冷凍庫に保存し、タイマーを60分にセットします。

  3. 3

    ピーピーって鳴ったら、タッパーを取り出し、シャカシャカ振り、また冷凍します。

  4. 4

    写真

    これで、パラパラに冷凍でき、ピザなどにそのまま使う事ができます!!

コツ・ポイント

60分経って、シャカシャカ振るだけです。忘れがちなので、タイマーを掛けておくと良いです。 私が聞いた時は、もう一回60分たって、シャカシャカと聞いたのですが、1回でも十分パラパラになります。

このレシピの生い立ち

我が家では、ピザやグラタン等で良くチーズを使うので保存に困り冷凍するのですが、固まってしまってました。
この通り、冷凍すれば、パラパラに冷凍保存できるので是非試して下さい!
レシピID : 1110096 公開日 : 10/04/26 更新日 : 10/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

77 (74人)
写真
シビリキン
タッパーにみっちり入れちゃったけどフリフリできました。チーズのかたまりストレスから開放!ありがとうございます🤗
写真
momoppo
固まりを取るのに困っていました。この方法良いですね。リピします!

ありがとうございます!

写真
タクミスキー
袋でもバッチリでした!すごい!

袋でも! ありがとうございます!

写真
タクミスキー
この前は袋でしたがやはりタッパーの方が楽です笑

ありがとうございます!