簡単キャラメルポップコーンの画像

Description

ポップコーン種で作った残りで作りましたが市販の塩味やバター味等を利用するとあっという間に出来ちゃいます。

材料

ポップコーン
半袋
バター
10g
砂糖
10g

作り方

  1. 1

    フライパンにバターと砂糖を入れ薄いキャラメル色になるまで火にかける。

  2. 2

    ポップコーンを入れキャラメルが全体にいきわたるようによくからめる。

  3. 3

    バットか皿にクッキングシートを引いて熱いうちに入れてくっつかないようにしてあら熱が取れたら食べごろです。

コツ・ポイント

キャラメルの色が濃いと苦くなるので薄めの時にポップコーンをからめてください。余熱で火が入るのでちょうど良く出来ます。冷めるとカリカリになってとっても美味しいです。キャラメルを多くしたい場合はバターと砂糖を同量にして加減してみてください。

このレシピの生い立ち

子供たちにおやつに塩バター味のポップコーンを作った残りで味を変えて手軽に作りました。友達が働いてる保育園で教わってきたものを思い出し分量は適当にパパット作りました。
レシピID : 1110639 公開日 : 10/04/26 更新日 : 10/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ずぼらま
映画館で食べきれず途方に暮れてましたが、簡単にリメイクでき助かりました!もう高いキャラメルポップコーン買わなくて済みます♪

喜んでいただけて嬉しいです。作って頂いてありがとうございます。

写真
ぽぴぽぴ
味見が止まらずやばいです(^ω^)
写真
mugin703
とっても美味しくできました!味見が止まりません\(^^)/

つくレポありがとうございます。お返事遅れてすみません

初れぽ
写真
コタヒナママ
おいしぃ~!大量に貰ったので試しにだったのに即なくなりました!

つくれぽありがとう!!美味しいと言ってもらえてうれしいです。