簡単なのに本格美味!屋台の焼きラーメン★

簡単なのに本格美味!屋台の焼きラーメン★の画像

Description

市販のスープで屋台の焼きラーメンの味♪

ホットプレート料理のシメにも♪

材料 (2人分)

サラダ油
おおさじ1~2
1/2かけ分くらい
豚こま肉
100g
たまねぎ・もやし・キャベツなど
適量
焼きそば麺(茹で)
2玉
市販のとんこつスープ(お湯で薄めるタイプ)
1人前
紅ショウガ
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    タマネギは薄切りに。もやしは水でさっと洗う。(好きな野菜を入れてください。)

  2. 2

    マグカップに水150ccを入れてレンジで温める。市販のとんこつスープを溶かしておく。

  3. 3

    焼きそば麺を袋のままレンジで60秒ほどチンしておく。

  4. 4

    フライパンまたはホットプレートにサラダ油(分量外)を熱し、ニンニクのみじん切り、豚こま肉を炒める。

  5. 5

    肉の色がかわったら、たまねぎやもやしを入れて一緒に炒める。焼きそば麺をほぐしながら入れる。

  6. 6

    2で作ったスープを回しかけ、強火でスープがなくなるまで炒める。

  7. 7

    スープがなくなってきたら、仕上げに塩コショウで味をととのえる。紅ショウガをのせて完成♪

コツ・ポイント

焼きそば麺は茹でてあるものを使用しています。

市販のとんこつスープは300ccのお湯で溶かすタイプを使用し、150ccのお湯で濃いめに溶かします。

とんこつスープじゃなくても美味しくできますよ~。

このレシピの生い立ち

屋台で食べた焼きラーメンを再現してみたくて。
レシピID : 1110768 公開日 : 10/04/27 更新日 : 12/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ふ〜あちゃん
美味しいです♪
写真
ゆーてるてる
ランチに!とんこつ醤油で美味しくいただきました(*´ω`*)

手軽で良いですよね^^ありがとうございます!

写真
みなちゃん1204
味付き卵と焼豚乗せで♡美味しくいただきました(o・・o)

豪華版!立派なお夕飯になりますね♪れぽ感謝♪

初れぽ
写真
ルビ~のピアス
とんこつスープで炒めました♫美味しかったデスღ

とんこつやっぱり美味しいですよね~!つくれぽ感謝です♪