*ココナッツオールブランビスコッティ *

*ココナッツオールブランビスコッティ *の画像

Description

ガリガリ、ボリボリ、ザックザク♪
ココナッツとオールブラン入りで、とってもヘルシーなビスコッティ。

材料 (天板1枚分)

1個
砂糖
70g
100g
バニラオイル(無くても可)
数滴

作り方

  1. 1

    薄力粉とベーキングパウダーはふるっておく。

  2. 2

    卵から(材料の一番上から)順番にじゃんじゃんぶちこんで~その都度ゴムベラで混ぜるだけ!!

  3. 3

    天板にシートをひいて生地をのせ、幅8cm厚さ1cmくらいにする。
    長さは適当で。

  4. 4

    180℃に予熱しておいたオーブンで20分焼く。

  5. 5

    焼けたら取り出し、1cm幅にスライスして天板に並べて170℃のオーブンで10分弱ずつ両面を焼いたら・・・できあがり!!

  6. 6

    ←6月10日
    160℃のオーブンで8分ずつから、
    170℃のオーブンで10分弱ずつに訂正しました。

コツ・ポイント

最初の卵と砂糖を混ぜる所は泡立て器の方がよく混ざっていいです。

のび猫ブログも見てね♪ 
http://blogs.yahoo.co.jp/nobi_neko28

このレシピの生い立ち

大好きなビスコッティに、毎朝のように食べているオールブランと
残っていたココナッツを入れて作ってみました。
レシピID : 1111872 公開日 : 12/07/25 更新日 : 12/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
cathoney
これはイイ!アーモンドプードルでさらにサクサク。リピします。

アーモンドの風味がまた良さげです~♪(^^)ありがとう

初れぽ
写真
おちゃわん*
全粒粉で作りました* 美味しかったのでリピ確定*

こんがり良い色ですね(´I `*)♪ありがとう