フライパンでパエリア♪の画像

Description

パーティーでも喜ばれる1品。 フライパン1つで出来上がり、とっても簡単です♪魚介のうまみがたっぷり!ホットプレートでも♪

材料 (3人分)

1/2個
にんにく
1片
1/2枚
1/2はい
6尾
300cc
マギーブイヨン
2個
オリーブオイル
大さじ2杯
サフラン
ひろつまみ
300cc
白ワイン
100cc
トマトソース
150g
適量
パセリ
適量
レモン汁
お好みで

作り方

  1. 1

    玉ねぎとにんにくをみじん切り、鶏肉を1cm角、いかを輪切り、えびは殻と背わたを除きます。

  2. 2

    湯にマギーブイヨンを入れてスープを作っておきます。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、にんにく、サフランを炒め、鶏肉を入れて更に炒めます。

  4. 4

    3.に米を加えて軽く炒め、白ワイン、2.のスープ、トマトソースを加えて混ぜます。

  5. 5

    写真

    4.の上にいか、えび、あさりを乗せて塩少々かけます。
    (今回は余ってた大豆いり)

  6. 6

    強火で5分炊き、蓋をして弱火で15分ほど炊き、そのまま蒸らします。

  7. 7

    写真

    最後にパセリを散らして出来上がり。
    レモン汁を少しかけて食べるとさっぱりして美味しいです。

コツ・ポイント

すこ~し焦げができると美味しいです。
お米の炊き上がりで焼き時間を調節してください。 トップの写真は倍量で作ったときの物。

このレシピの生い立ち

イベントで巨大鍋で作るパエリアを食べて、「家でも作ろう!」と思い、好みの味に出来上がりました。
レシピID : 1112686 公開日 : 10/04/28 更新日 : 13/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
★ぷにまるる★
リピですŧ‹”ŧ‹”パエリア食べたくなったらこちらのレシピです♡

美味しそう!!リピ嬉しいです。また作ってくださいね‼

写真
*kokoron*
初めてのパエリアでしたが、上手に出来ました。

可愛いですね(^^♪ レポありがとうございます☆

写真
りんむ~
シーフードmixで代用。でもおいし!次回は新鮮魚介で頑張ります

とても美味しそうです♪れぽありがとうございます(*^^)v

写真
★ぷにまるる★
初パエリアです★フライパンで美味しく出来ました★味最高でした♪

初で作っていただいて嬉しいです。ありがとうございます♪