フライドチキン☆クリスピー衣

フライドチキン☆クリスピー衣

Description

唐揚げ粉に飽きたら(?)変わり衣でさくさくのクリスピーチキンをどうぞ♪

材料 (4~5人分)

鳥もも肉
2枚
塩・こしょう
少々
大さじ3
小麦粉
大さじ5
1/2個
小さじ1
コーンフレーク
2カップ
適量

作り方

1

写真

鳥肉を一口大(ちょっと大きめ)に切り分け、塩こしょうをふり、しばらく置く。フライパンを熱して皮目から肉を焼く。

2

写真

焼き色が付いたら裏返し、白ワインを加えて蓋をして蒸し焼きにする。完全に火が通る一歩手前で火を止める。

3

写真

肉が冷めるまでそのままおき、焼き汁とお肉を分けておく。

4

写真

小麦粉に塩と卵を加え、「3」の冷ました焼き汁を加えどろっとするぐらいの濃度の衣を作る。肉を加えて絡める。

5

写真

コーンフレークをビニール袋に入れて麺棒などでたたいて荒く砕く。

6

写真

「4」に、ひとつずつ「5」をまぶす。コーンフレークが衣の水分で湿ると付きが悪くなるので、なるべく手早く。

7

写真

揚げ油を190℃ぐらいに熱して「6」を揚げる。肉には火が通っているので高めの温度でさくっと揚げる。

8

写真

冷めるとさくさく感がなくなるので揚げたてをなるべく早くお召し上がりください。スイートチリやケチャップをそえて・・・。

コツ・ポイント

衣をまぶすときになるべく手早く仕上げることと、揚げたてをすぐに食べてもらうこと♪がコツです。

このレシピの生い立ち

我が家の人気メニュー、唐揚げを変わり衣で!
レシピID : 1113811 公開日 : 10/04/30 更新日 : 10/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/10/12

First tsukurepo mark
写真

コーンフレークの衣がサクサクで美味しかったです!

はーなたん

掲載遅くなってすみません!!れぽ感謝♪