子供が作れる生春巻きで手巻きパーティー♪

子供が作れる生春巻きで手巻きパーティー♪
アボカド、サーモン、ソーセージ、卵焼きなど子供の好きなものをなんでも巻いちゃう♪野菜がおいしく沢山食べれるメニューです。

材料 (5人分)

生春巻き
15枚
スモークサーモン
5枚
アボカド
1個
モヤシ
1袋
レタス
4枚
きゅうり
1本
ソーセージ
5本
カニカマ
5本
エビ
5匹
2個
照り焼きチキン
1枚
ごまだれ
適宜
ポン酢しょうゆ
適宜
マヨネーズ
適宜

1

卵は卵焼きにして、モヤシはさっと塩コショウでいためその他の春巻き以外の材料はすべてざく切りにしてお皿にもりつける。

2

写真

生春巻きと切った食材とお水をはったフライパンを全部食卓に並べる。

3

写真

ボールで戻すと破れるので平らなまま水につけれるフライパンで20秒カウントしたらすぐあげて片面をさっとタオルにおいて皿へ

4

真ん中に好きな具をならべて両端を先におってからくるくると巻く

5

20秒付けた時点では少し硬いがどんどん柔らかく破れやすくなるので、一気にのせて、まいていく。

6

必ず1種類以上は野菜を一緒に巻くことっ!というルールを作っておくと巻くのが楽しいのでどんどん頑張って野菜を食~。

7

そのままでもいいし、市販のポン酢しょうゆやごまだれやマヨネーズにつけてもいい。余裕があれば手作りのサティソースで。

8

写真

子供作

コツ・ポイント

http://touchshop.exblog.jp/
レシピ公開中。

既定の概念にとらわれず、なんでも巻いてみよう!

このレシピの生い立ち

子供って自分で作るとなんでもパクパク食べてくれるので、できるだけ楽しく作れる子供のパーティーレシピをっ!と考えて思いついたメニューです。
レシピID : 1115709 公開日 : 10/05/02 更新日 : 10/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」