こどもの日に☆鯉のぼり離乳食

こどもの日に☆鯉のぼり離乳食

Description

息子の初節句に。離乳食初期〜中期に食べられる食材を使ってます☆

材料

7倍粥
適量
マッシュポテト
15g
パプリカ
10g弱
レタス
10g弱
きな粉
適量

作り方

  1. 1

    パプリカ・レタスは柔らかく茹でてすり潰す。パプリカは皮を剥き、レタスは芯を取り除きましょう。

  2. 2

    マッシュポテトを少し残して(鯉のぼりの顔用と棒の丸用)3等分してそれぞれに1のレタスとパプリカ、きな粉を混ぜる。

  3. 3

    出来上がりの画像を参考にそれぞれパーツを作る。

  4. 4

    お皿の上で形を整えて、楊枝などで鯉のぼりの模様をつける。目はレタスを使いました。

  5. 5

    お粥を雲のように置いて完成♪

コツ・ポイント

お野菜はお子さんの食べられる食材にアレンジして下さい。緑→ほうれん草・小松菜など オレンジ→トマト・人参など マッシュポテトの固さは混ぜるお野菜の水分があるので少し固めでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

ラッキーくぅたんさんのレシピを参考に。もうすぐ8ヶ月になる息子が食べられる食材にアレンジしました。
レシピID : 1117293 公開日 : 10/05/05 更新日 : 10/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2019年5月1日

参考にさせていただきました!9ヶ月の息子完食してくれました!

レポありがとうございます! 息子さんの健やかな成長を願って☆

写真

2014年5月5日

参考にさせていただきました。ほぼ完食でした。

レポありがとうございます♡色鮮やかですね ♡(ت)

写真

2012年8月20日

大変遅くなりましたが、絵を参考にさせていただきました!

レポありがとうございます!可愛く作ってもらえて嬉しいです♪

写真

2012年5月7日

初節句に☆下の鯉をお粥にしたら崩れちゃいました(>_<)

レポありがとうございます!お粥で形作るのは大変ですよね^^

らいむっちぃ 2010年05月06日 13:23
6ヶ月の女の子の新米ママです♪
離乳食を始めたばかりで、「めんどくさいな」「大変」って思ってしまいます・・・・
でも、このレシピをみて、感動しました♪
「頑張らないと」「楽しまないと」って。
心の余裕のある素敵なママなんだろうなと思いました♪
お互い子育て頑張りましょうね☆
素敵なレシピありがとうございました☆
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね