アボカド・アラビアータ

アボカド・アラビアータ

Description

アボカド入りでお気に入りになりました。ソースたーっぷりにして、どうぞ!

材料 (2-3人分)

好みのパスタ(ここではスパゲッティーニ)
2人なら180-200g
玉ねぎ
1個
チリフレークか唐辛子
適量
トマト缶
2個
アボカド
1個

作り方

1

にんにくは包丁の背でつぶして、荒く刻む。玉ねぎはざく切りに。パスタの湯をわかしておく。

2

にんにくをフライパンにいれ、EVオリーブオイルをたっぷり回しかけて火をつけ、弱火でじわじわと香りを立てる。

3

香りが立ったら玉ねぎを加え、中火でじゃーっと炒める。途中でチリフレーク(か、鷹の爪の小口切り)を加える。

4

玉ねぎが透き通ってしんなりしたら、トマト缶を加え、塩小さじ1弱を加え、木べらでつぶしながらぐつぐつ煮込む。

5

たっぷりのお湯に塩を加え、パスタを茹で始める。ソースに、適当に切ったアボカドを加える。ソースはぽってりするまで煮詰めて

6

パスタを1本つまんでアルデンテになったら、ソースに加え、手早く絡めてできあがり。黒胡椒をがりがり振ってどうぞ!

7

ソースは多めです。たっぷりとかけて召し上がれ。余ったら、パンにつけてもいいし、ソテーした野菜にかけてチーズを乗せても。

コツ・ポイント

簡単です。皮から焼いてじっくり油を落としたチキンを乗せても美味しいと思います。野菜たっぷりで意外とヘルシー。辛いのが好きなので、家ではけっこう辛くしていますが、お好みで。アボカドを食べて、美肌になろう!トマト缶はイタリア製がおすすめです。

このレシピの生い立ち

4th May 2010, Dinner. 日本から10日ぶりに帰星して、手料理に飢えていた人からの熱烈リクエストに答えて作りました。
レシピID : 1117563 公開日 : 10/05/06 更新日 : 10/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」