伝説の・・・半熟ピザトースト!

伝説の・・・半熟ピザトースト!

Description

冷蔵庫の常備品でできて、ブランチにも最適!なボリュームも栄養も満点なトースト♪(*^-゜)
とろ~り半熟卵入りです☆

材料 (1人分)

食パン
1枚
1個
マヨネーズ
適量
とろけるチーズ
1枚
お好みのお肉 ◎ハム、ベーコン、ウインナー等
適量
お好みの野菜 ◎水菜、トマト、シメジ等
適量
塩コショウ
少々

作り方

1

写真

マヨネーズのキャップを取って、太い☆口の方で食パンの輪郭に沿って1周絞る。

2

写真

真ん中に出来たスペースにお肉を置く。
ウインナーなら小口切りにして散らす。

3

写真

さらに上から卵を割り入れる。※1のマヨが堤防になってるけど、ここから先の作業はこぼれないよう慎重に・・・。

4

写真

とろけるチーズを上に乗せふたをする。
塩コショウをし、野菜をトッピングする。

5

アルミホイルの上にそっと乗せ、オーブンで15~20分ほど様子を見ながら焼く。

6

チーズの中の卵がわずかに揺れて、周りのマヨやチーズに少し焦げ目が出来たら完成!!(*´∇`*)

コツ・ポイント

・マヨでしっかり隙間なく囲っていると、後の作業が楽です。
・チーズで蓋をすることによって、卵が硬くならずに半熟にトーストできます。
・きのこ類はトーストの時一番上だと乾燥するので、チーズの下に入れるとおいしい。

このレシピの生い立ち

いつから誰がし始めたか・・・我が家で昔から伝わっている、食パンを1番おいしく食べる方法です。
6枚切りの食パンでも、大満足な一皿(*゜v゜*)
レシピID : 1118839 公開日 : 10/05/07 更新日 : 10/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2013/05/21

First tsukurepo mark
写真

ボリュームがあって大満足☆とってもおいしかったです♪

あざらしの赤ちゃん

ありがとうございます!マヨの焦がし具合が最高ですね♪