餃子の皮で黒豆包み。の画像

Description

材料3つ!材料あればすぐ出来る!私はクリチ黒豆たっぷりが好き。
たまにはカロリー気にせず黒豆ダイエット(笑)

材料 (フィリング多めで10個分)

作り方

  1. 1

    クリームチーズを耐熱皿などに入れてレンジで20~30秒チンして柔らかくして練る。(500w)

  2. 2

    黒豆をお好きなだけ入れて1と和える
    餃子の皮で、餃子を包むように和えたものを包む。(閉じ目に水を少し付けるとよい)

  3. 3

    トースターにアルミホイルを引き、その上に並べる。両面3分ずつ焼いたら出来上がり。(我が家のトースターは960w)

  4. 4

    トースターにかける時間はご家庭のトースターで調節して下さい。端っこが軽くきつね色になるくらいが美味しいです。

コツ・ポイント

餃子の皮が破けないくらいにフィリングを入れる事。
そんなに神経質にならなくても大丈夫ですが、焦げないように注意。
アツアツも冷めても美味しい(と私は思う)

このレシピの生い立ち

餃子の皮とクリームチーズが余っていたので、クリチを黒豆と和えてオーブントースターで焼いてみました。
レシピID : 1118977 公開日 : 10/05/07 更新日 : 10/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ひろむず
おつまみに頂きました♪トースターで出来るのが嬉しい〜レシピ感謝♪

作って頂きありがとうございます(*^ー^)嬉しいです★

初れぽ
写真
maynyan☆
コチュ入れてお弁当用に☆ほっくり豆にクリチ美味ちい~(^^♪

初めてつくれぽ頂きました!感謝です♪ありがとうございます!