豚バラとたまねぎのスゴだれ炒めの画像

Description

味つけはスゴだれのみ。見た目はあっさりですが、しっかり深い味わい。ごはんがすすむこと間違いなし!

材料 (2人分)

大さじ4~5
サラダ油
大さじ1/2
スゴだれ(ID:1111352
大さじ4

作り方

  1. 1

    豚肉は食べやすい長さに切る。たまねぎは半分に切って6等分のくし型に切る。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、中火で豚肉を炒め、色が変わったらたまねぎを加えて炒め合わせる。

  3. 3

    たまねぎがややしんなりしてきたら、コーンを入れてさっと炒め、スゴだれを回し入れて手早く炒め合わせる。

コツ・ポイント

たっぷり入るたまねぎは、主役級の素材。炒め過ぎず、シャキシャキ感を残すのがポイントです。コーンは缶詰でもおいしいですが、旬のとうもろこしが出回る時期にはぜひ生のものを(実を包丁でそぎ落とし、さっとゆがいてから炒めます)。

このレシピの生い立ち

いつもの素材にスゴだれを組み合わせたら、おいしい新発見♪ さっぱりいただける豚バラ、シャキシャキ感が楽しいたまねぎ、プチッと甘みのアクセントをプラスするコーン。もうひと口と、箸が止まらなくなるおかずです。献立マンネリ解消講座のレシピです。
レシピID : 1121907 公開日 : 10/05/31 更新日 : 10/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

637 (622人)
写真
こうのとりヒロシ
玉ねぎかためでおいしい。お酢の酸味がよいタレでした。ありがとう!
写真
食べまくり
家にある調味料で一品ができて助かりました
写真
ピンク86
スゴだれで簡単に美味しくできました(^^)
写真
まめぽ
今日もおいしくできました(^-^)ごちそうさまでした☆

毎度美味しく作ってくれて有難うございます☆またレポ待ってます