口どけなめらか☆レアチーズケーキの画像

Description

プレーンヨーグルト入りのレアチーズは、あっさりしていておいしいです^^
季節のフルーツを添えて・・・

作り方

  1. 1

    ビニール袋に☆のオレオのビスケット部分のみを入れて、バラバラに細かくする。ゼライスに水を入れふやかしておく。

  2. 2

    写真

    ☆のバターをレンジで溶かし、1のオレオを溶かしバターの中にいれてよく混ぜる。混ざったらケーキ型に敷き詰め型ごと冷蔵庫へ。

  3. 3

    写真

    クリームチーズにグラニュー糖を入れ、泡だて器で混ぜる。クリーム状になったら少しずつヨーグルトを入れ更に混ぜる。

  4. 4

    レモン汁を入れ、よく混ぜる。

  5. 5

    生クリームを入れ、よく混ぜる。

  6. 6

    あらかじめ水でふやかしていたゼライスを750wのレンジに30秒ほどかけて溶かす。

  7. 7

    6で溶かしたゼライスを5に入れ、よく混ぜる。ゼライスは沸騰させないように気をつけること。

  8. 8

    写真

    冷蔵庫からケーキ型を出し、7を流しいれる。冷蔵庫で7時間程度は冷やしてできあがり^^

  9. 9

    写真

    箱やぶれちゃいましたが。。フィラデルフィアのクリームチーズはやっぱりピカイチ!小岩井のヨーグルトもコクが違います!

コツ・ポイント

ゼライスは必要以上に加熱すると固まり方が悪くなってしまうので、ぐつぐつ沸騰させないように注意しながらレンジにかけてください。ヨーグルトは一気にいれると分離してしまうこともあるので何回かに分け混ぜて下さい。材料にこだわるとより美味しいです!

このレシピの生い立ち

むしょうにレアチーズケーキが食べたくなって、自分好みの配合にしました。こってり系ではなく、あっさりしたレアチーズケーキがとてもスッキリおいしいです^^オレオのちょいほろニガな風味がなめらかチーズにぴったりです♪バターは今回発酵バター使用です
レシピID : 1122233 公開日 : 10/05/10 更新日 : 10/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
もともゆと
配合を参考にラズベリー入りでX'masケーキ作りました☆

可愛い&素敵&すごく美味しそう!つくれぽ有難うございます☆